風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「高慢は常に破滅の一歩手前であらわれる。高慢になる人はもう勝負に負けている」 ヒルティ

今週を振り返る土曜の朝。
何があったっけなって思うと
東京五輪演出企画チームの佐々木宏が

企画案で渡辺直美を豚ととして演出に使おうとして問題に・・。
世界が注目するオリンピックでこのアイディア!?

お笑い番組を見て思うんですが
運動音痴を笑いにしたり、勉強できないことを笑う番組
何だか気分悪い構成で笑いを誘う下品さ

ニュースと言えば相変わらずな接待とか
国民に利益なことに時間使ってますね。

個人的には黙々と仕事してミスを発見し一人焦るって言う
何やってんだかな一週間でした。

 スイスの哲学者、ヒルティのお言葉。
「高慢は常に破滅の一歩手前であらわれる。
        高慢になる人はもう勝負に負けている」

何か世の中の傲慢な人、よく見当たらないですか?
それが正しいと思えるならばまだ我慢出来ますが
どうも解せないことを声高らかに言う様は滑稽レベルですね。

破滅の一歩手前とはよく言ったものです。

それではよい一日を!