風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「すべての日々の中でいちばんもったいないのは、笑わなかった日である」 シャンフォール

今日から連休って人も多いでしょうね。
私はこれから休日出勤ですが・・。

早目に帰ろう。

さて、今週を振り返るとー。

南北首脳会談と山口達也事件、セクハラかな
どちらも演出と言いますか
核心が曖昧でシラケるけど、どうだろうか?

南北は平和がいいに決まってるけど
具体性的な何かが決まった分けでもなく
何十年も破棄の歴史なんですけど・・。

強制わいせつ事件にしても示談を強調するが未成年の被害者が示談ってのは
大人に言い包められてって感じもしますね。

次官のセクハラ問題も何年も加害者を危険人物と認識してる所へ一人で行かせるのかね?
会社に言って講義なりなんなりしたのだろうか?
突然週刊誌からの告発ってどうななのか・・?
不公平なマスコミって感じるが!?

それを理由に審議拒否の野党、特に辻本さん見ると嫌な気分。
昔、牛歩とかして無駄な時間を浪費してましたが・・。
審議はしろよ!大事な仕事じゃないのかな。

個人的には正直、そんな立て込んではないが仕事はあるって感じで
何とも遣り切る感覚に乏しい・・。

そんな苛立ちの多い日々にはシャンフォールの言葉

「すべての日々の中でいちばんもったいないのは、笑わなかった日である」

そうなのだ。
人生楽しまないと
笑い!象徴的な全てを受け入れ昇華した状態
幸福への一歩だ!

それでは、幸福な週末を!