風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。」  オードリー・ヘップバーン

今週も早かったなぁ~
思い出せばプーチン北方四島帰属についての記者会見だったり
BTSの原爆Tシャツ問題、殺傷事件に交通事故と日々起こる残念なニュースにウンザリ。

個人的にも前半の暇と忙しい仕事に入り
落差も激しく会社の都合で生活も一変。

世界上から下まで秩序なき世界に愚痴も出ますが

あの美しきレジェンドオードリー・ヘップバーンがこんな事を言ってます。


「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。

          美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。」


美しくある為にはどこにポイントがあるのか


なるほど、批判的だったり否定的な部分じゃなく
注目すべきは美しいもの

世界にはまだまだ美しきことは沢山ある。
そこに注力すると美しく、その先にはきっと幸福な世界が広がる。

そんな美しき世界を生きてみたくないですか?

美しき世界を美点を探して!

今日も良き日を!