風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸福だけの幸福はパンばかりのようなものだ。食えはするがご馳走にはならない。無駄なもの、無用なもの、余計なもの、多すぎるもの、何の役にも立たないもの、それがわしは好きだ」 ユーゴー

今週はオリンピックの中盤が過ぎ感動も失意もあるスポーツの世界だな。

羽生結弦さんの世界初のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦する戦いに
心を揺り動かされ

高梨沙羅さんのスーツ規定違反、失格のルール運用に疑問に怒りを感じ

平野歩夢さんのスノーボード男子ハーフパイプで鮮やかな連続技の完璧さに感動し

スポーツの筋書きのないドラマに感動を味わったなぁ

個人的には忙しい中、メンバーの応援を頂き何とか提出。
地味ですがいろんな戦いがこの正解にはあるもんだなと苦笑い。

今週の言葉はユーゴー
「幸福だけの幸福はパンばかりのようなものだ。

    食えはするがご馳走にはならない。

    無駄なもの、無用なもの、余計なもの、

    多すぎるもの、何の役にも立たないもの、

    それがわしは好きだ」
人生を彩るものは無用で無駄なものじゃないですか?
実はそこにこそ大きな意味があるのかも。
それではよい週末を!