風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『おもしろがれる人は何でもおもしろい。何にでも不満をもつ人はどんなにお金があろうと不満』 所ジョージ

今週は長かった印象
ワクチン接種とかいろいろあったもんなぁ~

ニュースでは猛威のデルタ株による全国感染拡大が気になったかな
記事によると水ぼうそうに匹敵とアメリカの疾病センターが発表したそうです。

パラ開会式とか選挙戦で野党が勝つとかかな
記事によるとIR誘致よりもコロナ対策による支持を広げたそうですね。

個人的にはコロナワクチン2回目の接種により
腕の筋肉痛、多少の発熱平時から1.5℃上昇
職場の人は38℃以上の高熱で休んでました


私は何故微熱なのか?
OS-1を飲んだからか?
毎週自転車で炎天下走るので熱を下げる体が反応出来たのか?
謎ですが・・・。
まぁ、抗体出来ればしばし気分も落ち着くかな・・。

今週の言葉は所ジョージさん

『おもしろがれる人は何でもおもしろい。
 何にでも不満をもつ人はどんなにお金があろうと不満』


ニュースも仕事も日常のあらゆることが閉塞感を感じる日々だけど
所ジョージさんの言うように考え方次第。

おもしろがれることって視点を変えれば
楽しめる事って沢山あって
そんな凄し方をすると幸せに近付くんじゃないかな

それでは楽しき日を!