風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『自衛隊式セルフコントロール』 二見龍

f:id:gotoblueseabicycle:20210827050500j:plain

自衛隊式のセルフコントロールのメソッドの紹介

ちなみに目次を紹介すると
Chapter01 自衛隊生活が始まる時から徹底されること 躾(しつけ)編
Chapter02 セルフコントロール 回復・解除編
Chapter03 セルフコントロール 強化編
Chapter04 セルフコントロール 予防編
Chapter05 敵を知る
Chapter06 日常生活における習慣化
Chapter07 ビジネスに役立つ自己コントロール


自衛隊で行われるという心を整えるコツ
さすが戦略的で分かり易かった
極限に耐えうる心を養うには
平素の心を操縦する技術が不可欠。

自衛隊であれば
それぞれの強靭な心が安全や安心に繋がり
任務の完遂を生むわけですね

それは個人の日常でも一緒。
身近に運動ってやっぱりメンタルに効くんですねぇってのもあるし

多くの予測外や無理難題に右往左往の日々に
心のコントロール術は必須です。