風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思うべきです。他人の短所が見えなくなったら相当の人物、長所ばかりが見えてきたら大人物です」 石井久

連休明けで辛い一週間でしたが
ロケットスタートでこれから、いきなりの休日出勤となりました。
仕事終わるのかなぁ・・・。

世の中、コロナと寒波のニュースばかりですね。
明るい兆しが見えるといいのですー。

世界もお下品なトランプのニュースに呆れるばかり

個人的にはそんなネガな空気に飲み込まれた感じで
不満が沸々と湧くものです。

今週気になった言葉は石井久さん
「人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思うべきです。
    他人の短所が見えなくなったら相当の人物、
    長所ばかりが見えてきたら大人物です」

何かと人の粗は目につくものですけど
いい所みて生きたいもので
世界を見る目も同じかな、こういう時だからこそですね・・

それではよい週末を!