風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『人生の報酬は、 つねに自分が人に対して いかに思いやりを持ったか、 その量に比例する』 ナイチンゲール

もう一週間か・・
小説を読んでて出てた言葉に80年で3万日ってあったけど・・
7日が過ぎ去る。
 
気になったのが
”林外相「G20欠席」の結果が「たった53秒」の国会答弁”
3月2日にインドでG20外相会合が開催されたが、林芳正外務大臣参議院での予算案質疑を優先して欠席
 
国際会議を欠席で答弁53秒。
外相なのに、どこまでも内向きな政治
野党も責めないのかね。呆れる。
 
個人的一週間は暇になりコツコツと持ってた仕事をやる日々でした。
正直退屈な感じですが、今しか出来ないこともありますね。
 
今週の言葉はアール・ナイチンゲール
 
『人生の報酬は、つねに自分が人に対して
いかに思いやりを持ったか、その量に比例する』
 
振り返ると自分の事がメインに浮かぶのですが
人にどれだけ貢献しただろうか?
忘れてたことにはっとします。