風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『是是非非(ぜぜひひ)』

今週もあっと言う間に過ぎ去る怒涛の日々
印象に残ったのは

ジャニーズ問題が心に引っ掛かる
CMを次々に契約結ばない、タレントの起用を行わない!?
加害者で犯罪者はジャニ―喜多川じゃないのか?
事務所も連帯責任ってことならば企業やメディアも噂を知ってて起用し利を得た共犯関係じゃないか?
ジャニーズ事務所だけ全体総懺悔ってどうなのかな
関わった個人で犯罪ならばその人を告訴すればいいし
急に寝返って全体を対象とするのはイジメや差別の匂いがするのだけど・・。
 
個人的一週間は冒頭に書いた感じで
仕事の波状攻撃、忙しさに翻弄された時間。
ヤレヤレ・・。
 
今週の言葉は『是是非非(ぜぜひひ)』
 
意味は 「良いことは良い、悪いことは悪いと、事に応じて判断すること」
 
判断は感情に影響され支配されるものですが
冷静に是是非非で判断したいものです。
 
よき週末を!