風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『幸福に向かう道はただ一つしかない。 自分の意のままにならない事柄について 思い悩むのをやめることだ』  エピクトテス

連休突入!なもののワクワク感も少ない予定が決まらないってのもあるんだろうな。
 
振り返ると今週印象に残ったニュースは
池袋暴走事故で飯塚被告は「アクセルペダルが床に張り付いて見えた」法廷で証言したそうです。
車はトヨタプリウスだったと思うけど
車にはイベントレコーダーと言って操作ログが残ってると言います。
ならば一目瞭然、車メーカーも反論した方がいい。
本当なら大リコールですからね
アメリカで虚偽の操作を口実した人は暴かれてます。
 
他、オリンピック開催可否「医療関係者が判断を」 IOC委員が見解
何か国内も判断の投げ合い、責任回避が目的と勘ぐってしまいます。
そろそろしたくない決断をすることになる人が出るのかな
 
ふかわりょう岡本夏生さん押し倒しキス「芸とかけ離れている」と賠償命令1円
観客を笑わせるためって言ってるそうですが
人を傷つけるって笑いじゃなく無理やりなキスは犯罪です。
 
個人的な一週間はボチボチに仕事をして
お休みモード、モヤモヤもありますがリフレッシュしよう。
 
 
今週の言葉はエピクトテスさん
 
『幸福に向かう道はただ一つしかない。
自分の意のままにならない事柄について
思い悩むのをやめることだ』

いろいろとニュースを思い出しただけでも
イライラ、モヤモヤ・・。
確かに意のならないことを考えないってのは有効な技ですね。
お休みはそういうことから解き放たれていい幸福な時間を過ごしたいな。
 
それではよい連休を!