風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『幸福に暮らすことが最高の復讐である』 スペインのことわざ

今日から連休となり、しばし戦場を離れ
早朝の自転車もいいし寝坊もいいかななんて思ってました。

今週のニュースと言えば
韓国の文在寅の国のトップとは言い難い条約無視に無礼な暴言の数々
この人は将来両国の歴史に残る汚点となるだろう。

気分を変えたのは渋野日向子さんの笑顔。
やっぱり笑顔こそ幸福への一歩。

個人的には淡々と仕事、仕事なんですが

先に難題が残ってるのが頭に残ったまま・・
気分の良くない連休突入ですけども
まぁ、気分を変えて

今週の言葉はスペインのことわざ


『幸福に暮らすことが最高の復讐である』

まさにそうですね。
自分が不平不満を持って生きたって何もいいことはないし反対勢力の思うツボ。

その逆を行くならば幸福こそ最大の復讐にもなる。

どっちにしても幸福で日々過ごすのは無敵。

心次第ですね。

では、よい連休を!