風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『幸福の秘訣はこういうことだ。 あなたの幸せをできるかぎり幅広く探せ』 ラッセル

いよいよ連休突入ですが特に計画もないですが・・。
ニュースを振り返るとー。
 
知床観光船事故ですね。
記事読むと”「沈没しよるけん、今までありがとうね」 知床観光船から妻に電話”
”「両親と弟へのプレゼントが」”なかなか読むに耐えがたい記事で悲痛。
 
痛々しいと言えば”山梨女児不明のキャンプ場、骨の一部発見”も
母親の気持ちを考えると見るに耐えない辛いニュース。
 
選択を変えることで防げたことを思うと何とも切なく苦しい。
 
個人的には仕事も何とか最終日完了することが出来た。
気分よく休めるはずですが計画ないんですよね
気分転換に走るかな。
 
今週の言葉はラッセ
 
『幸福の秘訣はこういうことだ。
あなたの幸せをできるかぎり幅広く探せ』
 
なるほど!アンテナ張って幸福を考えると身近にあるものかも?
より多く感じることかも
 
それでは、良き連休を!