風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸福は内面的なもの。どんなものを持っているかではなく私達がどんな人間であるかにかかわっている」ヘンリー・ヴァン・ダイク

今週もウクライナにコロナ、知床観光船えい航中に落下とかありましたが
印象的なのがこれ”阿武町代理人「業者3社、なぜか満額払ってきた」”
弁護士が決済代行業者の口座3社に差し押さえなどをしたら、なぜか満額を払ってきた。
取り立てできたのは財産が残っていたからか??
それとも操作が入ると別のやばい口座発覚なのかなぁ???
ビジネスで善意は考えにくいしね。
 
個人的には仕事が暇過ぎて時間を持て余す
何やってんだが暇だと詰まらないことしか考えないものです・・。

今週はヘンリー・ヴァン・ダイクさん

「幸福は内面的なもの。
   どんなものを持っているかではなく、
      私達がどんな人間であるかにかかわっている。」
 
多くの人生の場面で何もなくなった時に
元々どんな人間なのか?問われる気がします。
 
幸福を求めるならば大事なポイントかも
 
それでは良い日を!