風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸福は内面的なもの。 どんなものを持っているかではなく、私達がどんな人間であるかにかかわっている。」  ヘンリー・ヴァン・ダイク

今週も取り巻く世界は暗澹としたものが多かったなぁ。
子供を虐待するような気分の悪いニュースや電車とトラックの事故に
 
何故こんなことになるのか?
悔やんでも失われた事の大きさに無力感を感じる
 
惨敗するバスケットやラクビーにU18野球
う~ん。こちらもか・・。
 
個人的には仕事をコツコツと進めるだけのような今週でしたが
何だかなぁ~味気ない。
 
アメリカの牧師であるヘンリー・ヴァン・ダイクがこんなことを言ってます。
 
「幸福は内面的なもの。
  どんなものを持っているかではなく、
  私達がどんな人間であるかにかかわっている。」

どんな人間であるかが幸福に関係する。
なるほどー。
 
暗澹とする心ですが
自分がそこに落胆するのではなく違うものを感じたならば
結果は違ったものとなりますね。
幸福は内面です。
 
それでは良い週末を!