風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「・・・どんな事になっても、自分がそれでいいと思えばいいわけです。」 アントニー・デ・メロ

相変わらずの悲劇的なニュース
やれやれな日々。
 
いろんな思惑が交差して
意見を通し難い現実、いろいろとありますね。
 
今週はアメリカの牧師であるアントニー・デ・メロさんのお言葉
 
旅人 「今日の天気はどうだろう」

羊飼い「いい天気になりますよ」

旅人 「どうしてわかるんだね」

羊飼い「いつも自分の望み通りにはなりませんからね、

どんな事になっても、自分がそれでいいと思えばいいわけです。

だから、いい天気になると言ったんです」
 

なるほど、変わらない現実の世界。
それでいいと思うことで受け入れる現実
そうすることで少しは心に波風立たず落ち着きそうですね。
 
では、良き日を!