風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

いつもと違う正月に想う。牧師さんのアントニー・デ・メロのお言葉

 

f:id:gotoblueseabicycle:20210102100404j:plain



元旦。
 
いつもと違うお正月。
 
例年動いたっきりの正月なので
 
これが世に言う寝正月ってやつかと・・・
 
半日で泥沼、体が言う事を利かなくなる恐怖もありますが
 
一年を考えるっていいかもと切り替えも大事。
 
 
いい一日とは何か?
 
アメリカの牧師さんアントニー・デ・メロさんのお言葉
 
「今日の天気はどうだろう」

「いい天気になりますよ」

「どうしてわかるんだね」

「いつも自分の望み通りにはなりませんからね、

どんな事になっても、自分がそれでいいと思えばいいわけです。

だから、いい天気になると言ったんです」


う~ん。
お見事!
 
今年は固執しない心
時代と共に気持ちのコントロールってのを大事にしたいなと思ってます。
 
いいお正月を!