風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『水を飲んで楽しむ者あり、錦を着て憂うる者あり』 中根東里

イメージ 1

昨日は大雨で自転車で走れず・・
家に居ると・・
父の日のショッピングの嫁さんに半拉致で連れていかれてショッピングモールへ・・
まぁ、買いたい本もあるし
いいかなと・・
でも、やっぱ結構混んでるのねぇ・・
帰ってから車の雨を拭いやれやれ・・と
天気に影響されるものかな?
何とも鬱々とした晴れない気分。

中根東里さんの言葉だけど
『水を飲んで楽しむ者あり、錦を着て憂うる者あり』
なるほどねぇ・・
この状況でも楽しむ心が大切なんですよね。
好きな音楽でも聴きながら
酒でも煽りながら・・
晴耕雨読がいいなぁー

おっと・・何か呼んでるしー^^;