風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『Stay Alive』 長渕剛

イメージ 1

長渕剛らしく腹の真ん中にズドンと来る
骨太でありながら繊細で胸に沁みる歌。
最近の剛は聞いてなかったけども
やっぱなぁーいいアルバムだ。

震災を歌う歌詞は
毎日、長々と流された映像以上に
歌詞が鋭く真っ直ぐに胸に突き刺さり
悲しみ、勇気、憤り、弔い、絆
生きることに真摯に向き合い
胸の奥にあるものが本物じゃないと
こんな歌は作れない。


‘鐱椶棒犬泙譴
カッコイイなぁ
ストレートで泥臭い匂いに塗れて
鼓舞する歌これぞ真のロックじゃないだろうか?

ゥモメ
胸に迫る被災地のあの時

μ斉釮鬚だせえ
男達の”おぉ!”って掛け声が好きなんですよねぇ
骨太な歌詞とドラム、魂の叫び


Г劼箸
紅白で歌ってた曲かな
あのライトに映し出された絵を思い出す
悲しみを抱きしめ共に生きる絆


Stay Alive
涙の後により添うものの大切さ


【収録曲】
1. 日本に生まれた
2. ガーベラ
3. 六月の鯉のぼり
4. 僕と歩こうよ
5. カモメ
6. 明日をくだせえ
7. ひとつ
8. しあわせの涙
9. Run for Tomorrow ~明日の為に~
10. 愛おしき死者たちよ
11. Stay Alive