風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『欲望』

f:id:gotoblueseabicycle:20200409050753j:plain

幼馴染の男女3人は偶然再会。それぞれに事情があり不倫を疑う妻や
事故により若くして性的不能者となった幼馴染みを愛してしまった女性の行方は・・。

すれ違う想い
理想との落差が大きい現実

心理の葛藤に重きを置いた文学的作品なので難しいものですね

間にある味わいが映像だとダイレクトに展開されるので
事故の件にしても沖に泳いで行く姿も
文字ならば頭の中でもっといい絵になるものかもー。

そんな中で板谷由夏さんの難しい役所を見事に演じてて
時間経過や空間の湿度まで、見えない空気が伝わるな。

話が物語から逸れちゃいましたが
タイトルである”欲望”は何なのか?

根源を想うと人生を歪曲させ身を亡ぼす力あるもので恐ろしくもある
どう欲望を飼いならすのかが人生のポイントかも