風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『人生において重大なのは生きることであって生きた結果ではない』 ゲーテ

もう九月早いものです
一週間もあっと言う間光陰矢のごとし・・。
今週は印象的ニースが一杯ありますが
近所での刺殺事件もありましたが
菅首相自民党総裁選に立候補しない表明。
う~ん。
その前に菅首相自民党役員人事を行い
二階俊博幹事長を交代させる検討ってありましたがこれが本当の原因かな
自民党内部の内紛か・・。
菅さんもコロナで悪いタイミングで他の政策が実現の難しい時
悲劇の首相でしたね。
次は池袋暴走事故 飯塚幸三被告に禁錮5年の実刑判決。
過失致死傷に問われた飯塚幸三被告に対し東京地裁禁錮5年(求刑・禁錮7年)の判決を言い渡した。
アクセルをブレーキと間違えで松永さん母娘を時速96キロではねて死亡させ通行人ら9人に重軽傷
事故の重さと間違いによる5年の刑期
命を考えると納得とかの次元ではない話ですが
自動運転等のテクノロジーの革新によってそういう悲劇がなくなって欲しい。
個人的には
任された仕事にあっぷあっぷの日々
目途が付いたので何とか週末を迎えた感じ
鍛えないと弱るなって実感。
最近楽してたからなぁ・・。反省。
今週のお言葉はゲーテ様。

『人生において重大なのは生きることであって
    生きた結果ではない       』
菅首相や飯塚幸三被告、私も結果の事を書きましたが
重要なのはどう生きたのか?生きること
それが自分に問われるお話だと思うんですよね。
胸張って生きたいじゃないか!そう思う。