風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「男の第3の価値は「言葉」であり、第2の価値は「行動」であり、第1の価値は何より「生きる姿勢」である」 里中 満智子

今週も「桜を見る会」の野党の審議拒否には厭きれるばかり・・
以前、社会党が嘗ては野党最大勢力だったのに支持を失い崩壊したのも
審議拒否に反対ばかりの姿勢によってと思われるけど、歴史は繰り返すものですね。
次の選挙で大敗するでしょう。政策論争で戦って欲しいものです。
 
昨日の中曽根康弘元首相の死去されましたが凛とした所のある政治家は印象に残るものです。
 
個人的には仕事のトラブルもありましたが
何とか帳尻は合わせてまぁ、何とかなった結果オーライかな・・。
 
今週の言葉は漫画家の里中満智子さんがこんなことを言ってます。
「男の 第3の価値は「言葉」であり、
 第2の価値は「行動」であり、
 第1の価値は何より「生きる姿勢」である」 
 
共通して生きる姿勢を誰しも問われてる。
胸張って生きれますか?
 
良き週末を!