風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『そういうふうにできている』 さくらももこ

さくらももこさんに子どもが出来て、出産、命名の爆笑のエッセイは流石。
1999年の作品ですが色褪せない。
 
何だか映像が浮かんでクスりと笑えるなぁ
センスと言いますか独特の視点は日常の天才大喜利の世界。
 
女性ではないので怖さと不安や気持ちの揺れってあるのはイメージ出来るものの
その乗り切り方は新鮮で斬新
そして男が読んでも笑えるっていいなぁ
 
日常にある面白い時間ってのを再認識させられる
思い出しても愛おしい日々って素敵ですね。