風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『もものかんづめ』 さくら ももこ

f:id:gotoblueseabicycle:20210813092848j:plain

さくら ももこ さんの泣いて笑えるちまるこちゃんのエッセンス満載エッセイ第1弾


これまでブログ内検索すると三作読んでたましたがどれも面白かった!
『ひとりずもう』 さくら ももこ
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2021/07/23/050640
さるのこしかけ』 さくら ももこ  人生楽しもうって気になるから不思議なものです。
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/62805453
たいのおかしらさくらももこ   日常がこんなにも面白い世界があるんだなと気づく・・。
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/62794484

第一弾でベストセラーにもなってる『もものかんづめ』を読んでないのは勿体なかった。
ちびまるこちゃんに出て来る祖父さんのリアルな話とか
ちょっと毒があって笑えてって所がエッセイならではのリアルな日常。

他にも睡眠学習機とかあったよなぁ・・。
欲しかった一品をさくらさん買ったんですねぇ
その後のエピソード・・思い出しても笑えるな。

水虫事件
窮地のOL生活
ブームと嵌り方とか・・
リアル版と言いますかエッセンス詰まった
大人版のちびまるこちゃん。
 
日常をこうやって笑い話に変換出来る才能と視線
やっぱり神が舞い降りてたとしか思えないな。