風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ひとりずもう』 さくら ももこ

f:id:gotoblueseabicycle:20210723050440j:plain

「青春」の笑いと感動のエピソード満載
さくらももこさんの書き下ろしエッセイ。

何かの番組で影響を与えた本ってことで
挙げられてたのを思い出し読んでみました。

ちびまる子ちゃんそのままのリアル版の人生で
面白い感性と感度で掘り起こされる青春の日々の笑いと感動。

人生の喜びを詰め込んだようなエピソードと
漫画家になるまでの道のりが描かれてる貴重な作品

人生って忘れてしまった喜びや嫌なことだったり
あんなに感動したのに何で忘れてしまうのだろうか?

エッセイを読むと自分にもあったあの日々を重ね合わせ思い出す。

読みながら記憶が蘇り面白い経験する貴重なエッセイ