風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「装甲騎兵ボトムズ クエント」 

f:id:gotoblueseabicycle:20210629050654j:plain

TVシリーズ第41話から第52話までの再編集でついに衝撃のラスト。

今までの4回は・・。
装甲騎兵ボトムズ ウド」
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2021/06/01/050652
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー」
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2021/06/08/050736
装甲騎兵ボトムズ クメン」
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2021/06/15/050852
装甲騎兵ボトムズ サンサ」
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2021/06/22/050949

キリコの謎が明らかになる衝撃的結末。
宇宙を支配する神と言われるワイズマンの後継者として指名されるキリコ
全銀河を敵となったワイズマンとキリコの真の目的は神を殺すことって

アニメ史上そんなことあるのか!?
しかしその後の世界は何も変わらない。

ならば支配することこそ変えることであったのではないか?
「罪を超越できるのは、完全な支配だ。」とワイズマンの言葉通り
それとも、大きな力の働かない混沌とした愚かな宇宙を望むのか?

静かに眠るラストは神ではなく、人として生きることを選択したのか・・。