風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「最もよく人を幸せにする人が最もよく幸せになる」 立石一真

連休の一週間でしたが雨、雨の連休。
ニュースを振り返ると
 
「メンタリスト」のDaiGoさんが
ホームレスや生活保護受給者を差別する主張で炎上
 
丁度、柳美里さんの『JR上野駅公園口』って本を読んでたんですが
これがホームレスになった男の話で
そう選択せざるを得ない人生ってあるし
優劣で語るものじゃないんですよね
現在は全てを思う様に生きれてるDaiGoさんの驕りからの発言なのだろう。
 
現在も心配な大雨特別警報が発令され、尚も雨降る予報・・。
三年前の西日本豪雨の時50年に一度とか言ってたけども
もう同レベルの豪雨とは・・。
やはり温暖化の影響でしょうか?
コロナもですが国民の安心安全を守る為に
情勢と共に対応していかないといけないものだと思う
何事も柔軟性って大事ですね。
 
個人的には雨の連休でスティホーム
体がダルイ・・・。調子崩してる感じです。
さっきも書いたけど柔軟性大事だなぁ。
 
今週の言葉はオムロン会長の立石一真さん
 
「最もよく人を幸せにする人が最もよく幸せになる」
 
トピックに共通して言えることじゃないでしょうか?
自分じゃなく人を幸せにすることが幸せと思える人
それがまた幸せが究極に広げるんじゃないかな
 
それでは、よき週末を!