風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『スクール・オブ・ロック』

ロックバンドを外され金銭的にも窮地に陥ったデューイは
親友になりすまし代用教師になる
生徒でバンド・コンテストに出場することを思いつくも・・。
 
厳格な学校にあって破天荒な教師が巻き起こす風は強烈。
  
教育って何がその子にとってトリガーになるのか?ってことを考えると
不測の事態に頭を使い
困難を乗り切り、自分の血となり肉とするのか?
 
これこそ知恵を培う生きた教育なんだろうな。
 
きっとあの子達の未来へこの経験は生きる力になるだろうな。
 
ロック魂って人生には必要なのだ。