風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『スクール・オブ・ロック』

イメージ 1

ブレイクしないロッカーが友人への依頼だった代用教員になりすまし
学校でロックの風を巻き起こす!


厳格な学校にロック魂
どこか親や教師の顔色を窺って生きてる生徒達が
自ら輝き出す瞬間っていいなぁ~

そしてこれまた輝いてるのが授業
“ロック史”や“バンド相関図”が授業に
ロック好きならたまらない小ネタに加え


細かなギャグやら劇中の楽曲も
AC/DCブラック・サバス、ディープ・パープル、
ドアーズのフレーズをコピーしたり
あぁーあの曲!って面白さ倍増したり
いろんな楽しみ方ってあるものですね。


お話しもロックスピリッツから始まる
「反抗」と「自我」を認識しつつも
次第に仲間として、バンドマンとしての個の尊重へ

全てに言えることかも知れないですが
熱き魂のある日々って素敵ですよね。

そんなハチャメチャなことの連続ですが
大切なことはちゃんと押さえた授業
それぞれに色めき輝く人生。

いいね。人生にロックンロール魂!