風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

海の見えるレトロな路地裏より

休日だ!さてちょっと気分を変えて旅気分のレトロ路地裏へ
 
ちょっと前に空母化の為の改修を上けてた”かが”を見に行きましたが

すでにドックは空でした。
終わったのかな
横では貨物船が建造中。
 



中腹を進むと・・
おぉ!?”かが”じゃないか!
傍で雄姿が見たかったなぁ
 



進むとお次は廃校になった学校と後ろには廃炉となった高炉
何とも寂し気な廃墟観がある・・。
 



進むと小さなドックで建造中な船
船体の骨格は出来てる感じですね。

橋を渡り島へ
赤と緑は映えるなぁ
 



細い路地をミニベロで下る
 



レトロで凝ったデザインの建物
今は使われてないようです。
 



美味しそうなソースの香りと音
美味そうな地元のお好み焼き屋さん。
 



もう一本の橋のループの中より
不思議な静けさ


 
なかなか歴史を感じる建物
 



現役の蔵

扉の鍵がシブイなぁ~

お寺のさつきが満開

先程渡って来た橋が見えます。



 
道路沿いに音戸の瀬戸を読んだ歌
 



新型のフェリーが通過中!
近くで大迫力

いろんなレトロなアイテムを発見します。
 



路地の石畳は風格を感じるなぁ

 
行き交う船を橋の上から眺める


 
先程の小さなドック横から・・っても巨大ですけど
錆びも見えて違った感じ。
 



海上自衛隊の基地では並んだ潜水艦



 
何とも素敵なレトロな路地裏散歩散策はお宝の宝庫。


---メモ minivero----
走行距離 43.2km
積算距離 3861.86Km