風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「チャンスというものは、多くの場合、 辛い経験に、姿を変えてやってくる。 だから殆どの人は、それと気づかない。」 アン・ランダーズ

今週も矢のように過ぎ去る。
どんなニュースがあったっけな
 
大宮立てこもり犯逮捕
さいたま市でネットカフェで女性従業員を人質に立てこもった事件
発生から約33時間後に突入逮捕。
 
100%捕まるのに要求もなく監禁って・・
ネットによると内側から鍵の掛かる部屋
大人のおもちゃも売ってるお店だとか・・・
衝動的な犯行なのだろうな・・・。
 
去年の夏から胃の痛みを感じ「これは生活の乱れとストレスで潰瘍ができているな」と自己判断してたが
病院に行き検査で癌を発見
別の病気で切っ掛けなのかな、初期で助かったパターン
何が幸いするか分からないものです。
 
アスリートの出場が話題になってますね。
人種や性別、宗教、政治信条などの違いを受け入れ、競技を通じて交流を深める平和の祭典。
今回は新型コロナウイルスを人類がどう向き合い乗り越えるのか?
それぞれが向き合うテーマと競技
そこに何を見つけ?その後どう世界を構築するのだろうかがポイントかな
 
今週の言葉はアン・ランダーズ
 
「チャンスというものは、多くの場合、
 辛い経験に、姿を変えてやってくる。
 だから殆どの人は、それと気づかない。」

ピンチとチャンスは表裏一体だと思うんですよね
病気も生活習慣を変える機会かも知れないですし
コロナ禍のオリンピックも多くの転換点となる機会だと思うんですよね。
明日に向かってどうするのかかな?
 
それではよき日を!