風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「賢人は、妨げうる不幸を座視することはしない 一方、避けられない不幸に 時間と感情を浪費することもしないだろう」 ラッセル

今週も心に残るのはドラスティックな五輪。
感動の金や廃退、予想外の展開に胸が揺り動かされます。
そんな中、どうも納得いかないのがワリエワさんの対応
スーツの規定違反で即刻失格や別の競技でも抗議の上がる沙汰。
なぜワリエワさんだけ薬が検出されてる事実があるのに保留?
調べるとスポーツ仲裁裁判所(CAS)はロシア反ドーピング機関(RUSADA)が
出場資格の停止を解除したのは妥当との裁定したことにIOCは抗議の立場だったようです。
 
スポーツのルールのみでクリーンに公平に競わないと
競技の意義とか選手の命も危険になって来ますよね
残念な話です。
 
公平と言えば
撤退を進めてるとか討ってきたきたとか言ってますが
そもそも武力で包囲してること自体武力行使に等しい話ですが
無力な国連って感じがしますね。
 
個人的な生活としては・・。
暇でダラダラとしてどうも締まらない日々
余計に消耗して行く時間と疲れ
こんな時もありますね。
今週の言葉はラッセ
「賢人は、妨げうる不幸を座視することはしない
一方、避けられない不幸に
時間と感情を浪費することもしないだろう」
 
賢人でありたい。
賢人とは何であるか考えたい。