風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雪かぁ~魚見山・・。

寒気団接近の天気予報。
うーん・・。
やっぱ走らんと一週間、調子悪い気がするな・・
MTBで近所の呉市街から広島に向かう途中の
川原石と吉浦を結ぶ長いトンネルの山、魚見山を目指す
標高はそうでもないけど調度、関所のようにある山なんで登ると
呉市街地と広島方向が同時に見える風景は
見る方向で全く違った表情のある風景でいいんですよね。
時間のないときのひと時にいいんですよね・・。

さて登り始めの道は寂しげで一層の寒さを醸し出すんですが
倒木を超えながら
イメージ 1

しばし登ると明るく日の当たる場所のシングルトラック
イメージ 2

平坦な緩やかなオフ
イメージ 3

ちょっと狭い林のステージ
イメージ 4

曇り空だけど確かな光を感じます。
イメージ 5

ちょっとした自然のアイテムも見つけたり・・
イメージ 6

イカーに話しかけられたりして情報交換
頂上に着いた時にハラリと雪が音もなく舞い降りる。
イメージ 7

気に留めなかったんですが
広島方面は厚い雲が掛かってますねぇ・・
イメージ 8

何だか激しくなって来たんで撤退。
イメージ 9

今度は未開拓の反対側へ
イメージ 10

何と瀬戸見団地へ繋がってた・・
こちらは一部傾斜のある階段でイマイチですけど
そこから晴れてきたんで港へよったり
イメージ 11

焼山を登ってると
激しい雪が・・
まじか!
イメージ 12

空き地はこんなことに・・
イメージ 13

そそくさと帰宅。

ちょっとMTBで山散歩レベルでしたが
移り変わる天気と風景に身を置くと
現実を受け入れる気持ちって言うのかな?
開き直るとこれがまた良しってことで・・
ある部分の人工的な壁は低くなり
心の開放に繋がるんじゃないかとー
そんなこんな山散歩でした。


走行距離 24.2km
走行時間 4時間43分34秒
平均速度 17.3km/h
最高速度 49.3km/h
MTB_積算距離 7293.61km
ROAD_積算距離 5654.8km
総積算距離 12948.41km(日本一週はまだまだだな・・)