風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『運命は、我らを幸福にも不幸にもしない。 ただその材料と種子とを提供するだけである』 モンテーニュ

今週も次から次に薪を焚べて炎上中のビッグモーター
 
街路樹枯れるって・・・広島でもやったてるそうです。
先週も書いたけど個人なら即逮捕の事例だけど
脱税でも逮捕なのにそれ以上の悪事の数々で事情聴取すらやってない?って何でかな?
これでいいのか?
 
個人的な一周間は
忙しさの余波は続く・・
 
今週の言葉はモンテーニュ
  
『運命は、我らを幸福にも不幸にもしない。
ただその材料と種子とを提供するだけである』
 
忙しさの中にある材料と種子
どう生かし育てるかで
平時の日々が変わりそうですね。
 
運命を考える時程
そういう視点を忘れないのがよいのかな
 
では、よい週末を!