風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ほほえましい人生を送りたいなら、 まずは、気分のよい生活を身につけるべきだ』 スピノザ

あぁー世の中三連休なのに今日も仕事・・
一週間何あったっけ?思い出すのは・・。
 
"首相「増税くそメガネ」に苦笑い "
岸田文雄首相は自身がインターネット上で「増税メガネ」とやゆされていることについて
「ネット等でそういった名前で私を呼んでいるという動きがあることは承知をしている」と述べた。
 
どう言われても投票する層や利権は守り選挙で勝てる体制
不満なら選挙行って投票しないと世の中変わらないなー
 
個人的一週間は忙し過ぎ
間に合わない仕事の山・・
何なのって日々・・。
 
今週の言葉はスピノザ
 
『ほほえましい人生を送りたいなら、
 まずは、気分のよい生活を身につけるべきだ』
 
真逆な日々なので、刺さるなぁ~
求める人生は何なのか?を意識して
気分のよい生活から始めたい。