風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ほほえましい人生を送りたいなら、まずは、気分のよい生活を身につけるべきだ』 スピノザ

今週を振り返ると
プリゴジンの乱」はどう展開するのか?とかありましたが
 
やっぱり自分の退院と療養がメイントピック
なかなか心も余裕なく、日々精いっぱいで週末へ
 
今日も豪雨は降り続き
日々心配すれば不安は絶えないなぁ
 
今週の言葉はスピノザ

『ほほえましい人生を送りたいなら、
 まずは、気分のよい生活を身につけるべきだ』
 
考えるとネガティブが過り不安と恐怖に揺らぐ日々
スピノザが言うように
どうすれば、気分良く過ごせるのか?
思考の習慣なのかも知れない。