風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「今の自分に疑問や不安を感じたら、それは、変化しなさいという心の声です」 葉 祥明

今週も悲惨なニュースに気が滅入る。
アフガニスタン人道支援をされてた医師、中村哲さん殺害事件はなぜ殺されなくてはならなかったのか?
神様がいるならば問いたいようなニュースだし
繰り返される子供の虐待死も何故なんだ!って話ばかり

個人的にはコツコツと自分の仕事やってましたが
いろんな人間の理不尽な振る舞いが気に掛かり、正直気分は良くなったなぁ

今週の言葉ですが葉祥明さんの「風にきいてごらん」の中で

「今の自分に疑問や不安を感じたら


          それは、変化しなさいという心の声です」

他者を変えることは難しい
変えるならば自分にあるのではないだろうか?

疑問や不安はそのサインかな

それでは、よい週末を!