風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ほほえましい人生を送りたいなら、 まずは、気分のよい生活を身につけるべきだ』 スピノザ

今週を振り返る
無人販売の万引きニュースに呆れ怒りも覚えるけど
”角川容疑者逮捕”も印象に残ったニュース
角川容疑者を取り調べ、スポンサー選定を巡る高橋容疑者側への依頼や、高橋容疑者からKADOKAWA側への便宜などについて解明を進めるとみられる。
 
以前読んだ兄、春樹を半生
『最後の角川春樹』 伊藤彰彦 
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2022/04/01/050639
 
その兄である角川春樹を追い出し角川を経営してた分けですが
ダークなことで角川の舵取りをしてたんですね。
春樹さん時代の角川映画を観て来た人間からすると怒りを覚える 
社員から「会長は裸の王様」「逆らえない社風」との意見もあるみたいですね。
 
個人的には仕事も以前少なく
資料作成とかやってる感じ・・
なかなかこれも精神的に辛い日々です。 
 
今週の言葉はスピノザ
 
『ほほえましい人生を送りたいなら、
まずは、気分のよい生活を身につけるべきだ』
 
気分のよい日々が人生に繋がる
忘れてましたが、まさにそうですよね
気分のよい時間を過ごせるよう工夫し人生を微笑ましく!

よい週末を!