風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『今日も明日も「いいこと」がみつかる 「繊細さん」の幸せリスト』 武田 友紀

f:id:gotoblueseabicycle:20210212051317j:plain

繊細さんが楽しく生きる
繊細さんだからこそ感じられる「幸せの53のコツ」。

繊細さんの別シリーズを読んで良かったので読んでみました。
『「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本』 武田友紀
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2020/11/06/051123

今回は繊細さんの説明から一歩踏み込んだ楽しく生きるコツ
武田友紀さん自身もHSPなので効果的な対処法のお話もあり
納得出来て実効的なお話なの数々は大変参考になりました。

私もHSPに当て嵌まる繊細な所があり
生き難いこともしばしば
それが自分の性分であり、背負って生きるのが人生だと思ってましたが
考え方次第でこうも気分が変わるのか!ってぐらい。

同じ一生ならば楽しく生きたいですからね。
そういう人にとってはバイブルになりうるものじゃないでしょうか?

直感を大切にし感性を育成
気持ちを大事にするのが大事なのだと確信。
少し幸せに近付いた気がします。