風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『もしも昨日が選べたら』

f:id:gotoblueseabicycle:20210211051213j:plain

出世こそ幸せと考え仕事を優先させる日々。
人生の時間を操れてしまう万能リモコンを手に入れ
面倒な時間を早送り!しかし・・・。

朝から晩まで世の中、効率、無駄の排除を是とする世の中。
もし無駄を排除するリモコンがあったらならばどうするでしょうか?

早送りして気付く大切な無駄なこと
実は人生の大切な時間って無駄の中にあるもので
決して、立身出世の為や効率を追求して生きてる分けではない

分かっちゃいるけど、分かってないもので
なかなか風刺が効いてるものですね。

一見、無駄に見えるものは
妻と子供を持つマイケルにとっては大切な宝。

自分の人生を振り返ると・・
そういう時間ばかり思い出すものです。