風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ほんのちょっとの一言で、だよなぁーの一週間・・高橋系吾「その一言」 

高橋系吾さんの「その一言」って詩

その一言で励まされ
その一言で夢を持ち
その一言で腹が立ち
その一言でがっかりし
その一言で泣かされる
ほんのわずかな一言で
不思議に大きな力を持つ
ほんのちょっとの一言で

高橋系吾

今週は高橋系吾さんの詩を紹介しましたが

今週の印象的ニュースはやはり
東京オリンピック組織委員会森喜朗会長の発言から辞任を表明から
後任に就任を要請された川淵三郎さんの会長就任辞退。

どちらも言葉によって右往左往

発言は確かに不適切ですが
仕事に人格を求めるのか?仕事を求めるのか?
全てと言えばそれまでですけど
それがベストな人選なのだろうか?

個人的な一週間は大忙しですが
金曜に終わらせ。落ち着いた瞬間資料に不備を発見・・。
何とも後気味が悪い週末。
考えないことにしました。

ほんのちょっとの一言か・・。

それでは、よい週末を!