風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生とは、今日一日のことである」 デール・カーネギー 誰の為でもなく自分の為に

今週を一言で言うならば
適当な?適度な??いや気が抜けた?

7割のパワーでゆるゆるな感じでやり過ごし
やりきり感はなく
振り返るともっと上手く出来たんじゃないかなぁ?

その時を楽に流れで過すってどうなんだろ?

多くの名言を残すカーネギーの言葉

「人生とは、今日一日のことである」

         デール・カーネギー

もしも人生の残りがラスト一日だったならば
どう生きるのか?

そうじゃないにしても
一日をどう過ごすか
その積み重ねが一週間になり
一ヶ月と・・・

人生振り返るとその一日が一生を左右するんじゃないでしょうか?

または一日のテーマを決めて生きるってのもいいのかも?
今日はこれだけはやりたいってことに注力する。

親切でもいいし平穏でもがむしゃらでもいい。
大切な一日をなんとなく過ごして無駄にせず

それが人生に繋がるんじゃないかな?

誰の為でもなく自分の為に
一日を張り切って暮らそうかな。

では、よい週末を!!