風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『私たちの疲労は仕事によって生じたのではなく、悩み、挫折、後悔が原因となっていることが多い』 デール・カーネギー

『私たちの疲労は仕事によって生じたのではなく、
  悩み、挫折、後悔が原因となっていることが多い』
 デール・カーネギー


早いなぁ~
”あっ”という間に一週間が過ぎ去る。

仕事は難しい問題や急ぎのものもなく
平穏に過ぎつつも
何故か疲労感があったなぁー。

振り返ると職場の人の体調不良や
集中豪雨による電車の遅れ
仕事じゃないけど細かな提出書類・・
何かと気になることも多かったかも

デール・カーネギーが言ってる言葉

『私たちの疲労は仕事によって生じたのではなく、
  悩み、挫折、後悔が原因となっていることが多い』

その通り
悩んで解決することならば悩めばいいけど
そうでないことを憂いても仕方のないこと
そんなことで消耗するのは無駄。
客観的に自分にプラスになることに労力を使うべしですね。

さて、と・・
あれれ曇り空で雨になる予報。
これまた憂いても仕方ないな・・

皆様、よい週末を!