風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「およそ人を扱う場合には、相手を論理の動物だと思ってはならない ・・・」 デール・カーネギー

今週を振り返る。ニュースで印象に残ったのは
”首相、他派閥の対応注視=岸田派解散を明言”
岸田文雄首相(自民党総裁)は19日、岸田派(宏池会)の元会計責任者が政治資金規正法違反容疑で立件される見通しとなったことを受けて
「政治の信頼回復のために宏池会を解散する」と明言したものの
他派閥には「申し上げる立場にない」と述べた。
 
政治不信がって話なら他派閥も同じでしょうにね
政策も言うのと中身が異なるので不信は拭えず・・。
 
個人的一週間は年末の忙しさから
やっと一瞬は落ち着いた感じですが・・。
 
今週の言葉はデール・カーネギー
 
「およそ人を扱う場合には、相手を論理の動物だと思ってはならない
 相手は感情の動物であり、しかも偏見に満ち、
 自尊心と虚栄心によって行動するということを、
 よく心得ておかねばならない」
  
人の特性を考えると誰であってもカーネギーの言う通りですね
心得て人に接することがお互いの為になる。