風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間は頭で理解するが、感情で動く。 説得力とは、とりもなおさず人の感情にストレートに訴えかける術である」  大山梅雄

今週はと・・。
振り返る一週間。
 
これかな
”高木・世耕氏に還流不記載疑惑報道 首相「後で確認する」”
 岸田文雄首相は8日、自民党安倍派の政治資金パーティー収入を巡る問題
安倍派事務総長の高木毅国対委員長と、世耕弘成参院幹事長がキックバック(還流)を受け、政治資金収支報告書に記載していない疑いがある
「報道を見ていないので答える材料はない。基本的にはきょうの国会で答えた。報道については後で確認する」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた
 
そもそも収入なのに無税
数千万円のキックバックを受ける人も・・。
昔からなんでしょうけど、立法府で自らを律することなく
遣りたい放題、政治家天国だな。
 
個人的一週間は相変わらず忙しく
もっと増える予定
師走だなぁ・・。
 
今週の言葉は大山梅雄さん

「人間は頭で理解するが、感情で動く。
  説得力とは、とりもなおさず
  人の感情にストレートに訴えかける術である」
 
論理的に正しいとしても人は動かない
感情に訴えることで人は動くのかも
心の動きを考えてアプローチするのはいいかもなぁ
 
よき週末を!