風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『猫のための家づくり解剖図鑑』

猫が快適に暮らす家とは
間取りの必要寸法から猫の身体や病気の兆候の基礎知識まで解説。
 
なかなか気付かない生態は欲求
少量でも食べてはダメなものとか
知ってないと危険ですもんね。
 
お互い健やかで幸せに共に生きて行くって
最も望むものですもんね。
 
先日のキャットタワーの件も
上下運動が大切って話もあり
買って良かったなぁ
 
知ってないとやばい事が書かれてるので読んで良かった。
 
ちなみに・・目次ですが

第1章 猫と暮らす住まいの基本(環境エンリッチメント 幸せに暮らしてもらうには適度な刺激が必要;住まいの基本 猫にしつけはできないので住まいの工夫が必要 ほか)
第2章 部位別!猫と幸せになる住まい術(玄関 刺激のある場所だからこそ安全・安心が必要;リビング1 立体的に考えて猫がのびのびできる部屋に ほか)
第3章 猫に捧げる、猫のための設え(キャットウォーク1 キャットウォークは刺激的に、でも安全も忘れずに;キャットウォーク2 猫が満足する楽しいキャットウォークのつくり方 ほか)
第4章 猫の身体と健康管理(猫の身体 なんとも不思議な猫の身体;猫の時間軸 一日、一年、一生、猫の生活リズムに気を配る ほか)