風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『みとりねこ』 有川ひろ

f:id:gotoblueseabicycle:20220121050439j:plain

猫と暮らす日々、思い出が溢れる7編の物語。
「ハチジカン」、「こぼれたび」、「猫の島」、「トムめ」
シュレーディンガーの猫」、「粉飾決算」、「みとりねこ」収録。

タイトルに惹かれて読んだんですが
猫が登場するだけでもテンション上がる猫好きには
心を過る切ない話だと嫌だなってのは毎回思う。


猫の暮す世界に没入して抜け出せないな。


どの猫も幸せになって欲しいって思うし

猫に関わる人の幸せをも願う

そういう想いとは別に逃れる事の出来ない別れ
う~ん。
切ないけど、心には幸せで満たされたひと時が確かにある。

ほっこり、しっとりと・・ねこの居る幸せな風景っていいな。