風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『面白き事もなき世を面白く、住みなすものは心なりけり』 高杉晋作/野村望東尼

一週間を振り返る朝。
やはり昨日の地震
日向灘震源とする地震があり、延岡市高千穂町震度5強を観測”
震源地は日向灘で、震源の深さは45キロ、地震の規模を示す、マグニチュードは6.6。
 
トンガを見てて地震は怖かった
突然のスマホ地震警告で構えてると揺れ。
ここ広島は震度3ですが揺れが長く感じました。
気候といい異常な感じを受けるのはドラマ日本沈没のせいかな^^;
 
個人的な一週間は暇な感じ
時間の経たない時を過ごすのは苦痛。
今週のお言葉は高杉晋作/野村望東尼
「面白き事もなき世を面白く、住みなすものは心なりけり」
面白くないと感じる世も実は心次第なんですよね。
 
世を憂う前にコントロール出来る心を変えるのも手かな。
それでは、よい日を!