風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「希望を失わないでやっていると自然と知恵も出てくる。精神が集中して、そこに色々な福音が生まれてくる」 松下幸之助

今週はなんと言っても地震
昨夜の地震は広島でも震度4
揺れてる間、長い時間に感じました。

熊本では数百回の揺れがあったそうで
今も続く揺れで心の休まらない時間を過ごされてるのを思うと心が痛む。

昨日は焼き鳥屋で呑み、いい気分になって帰ってた自分でしたが
朝は一変、自分の気持ちだけでも人生わからないものです。

松下幸之助さんがこんなことを言ってます。

「希望を失わないでやっていると自然と知恵も出てくる。
   精神が集中して、そこに色々な福音が生まれてくる」 
       
こんな時は希望が何より大事

皆さんが希望を失わないように心を強く持って欲しい。