風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『凜 りん』

f:id:gotoblueseabicycle:20220120050744j:plain

「100年に1度、村から子供が消える」と言う神隠しの伝説が伝わる村で
高校生の耕太の友人の一人が姿を消し村中が騒然とする。
やがて仲間たちが一人、また一人と行方不明になり・・・。
又吉直樹作品の実写映画化。

それぞれに友人にも話せないような事情がありながらも
平和に暮らす日々

火種があると心は揺らぎ不安にもなる
それぞれの闇を掘れば
誰しもが疑わしくもなりますよね。

誰かをスケーブゴートにして安心したいのかな?
転校生や余所者への圧力は高まる中

転校生・天童の友人へ熱く語る
「正直に生きろ」って台詞。

どんな闇があっても

「正直に生きろ」って心の叫びによって人を救う。

人生を開拓するのは小手先じゃないんですよね。
本心からの叫びこそ人を変えるのだ。