風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『来し方行く末』 高橋優

イメージ 1

CMソングの「明日はきっといい日になる」や「さくらのうた」、「産まれた理由」、「光の破片」、「象」
全12曲収録した通算5枚目のアルバム。


やっぱりいい。
ポジティブになる気持ち
何度も聴きたくなるアルバム
タイトルである『来し方行く末』はぴったり。

ちなみに『来し方行く末』とは辞書によると
_瓩て来た方向とこれから向かう方向。
過去と未来。
だそうです

収録曲は

1.Mr.Complex Man
ふと振り返る日々。自己嫌悪に陥ることよね。
そこから這い上がるには拳をふり上げて叫びたくなることもあるよね
108つの煩悩を受け入れて乗り越えるパワフルなロックナンバー

2.君の背景
付き合う二人にはいろんな背景がありますよね。
360度の世界って歌詞があるんですが
そうなんですよね。見えてないようなものが二人にはあるけど
それが意味を持つんですよね。

3.さくらのうた
さくらの時期を過ぎて当時に誓った未来を想う
散る桜の儚さとこの時期の移ろいは
せつないが希望にも溢れる
そんなシーンが自分のことのように蘇る曲

4.明日はきっといい日になる
これいい!最初の印象
タイトルそのままですが明日はいい日になる
そう信じることで本当に明日はいい日になるのだきっと
その日々の積み重ねがいい人生になるよね。

5.拒む君の手を握る
スリリングな一曲
付き合う前に友人なの?恋人なの?って時期ありますよね。
その迷いがまた危険でスリリング
忘れてたなぁ・・こんな感覚。

6.象
10年後を誓う歌詞があるんですが
自信と未来への信念を感じる元気ソング。

7.悲しみのない場所
あの場所、あの時代って誰しも懐かしい場所があると思うんですが
ふとそんな場所に想いを寄せるってのもいいものですね。

8.産まれた理由
幸せの連鎖と予感があるならば
自分の生を肯定し未来を築けるのではないだろうか?
やさしい空気の流れる曲

9.アイアンハート
「分かり合えなくてもいいさ 笑い合うことができるなら」って、歌詞にあるように
人は全てなんてとうてい分からない。自分自身もそうですもんね。
どうあれ人は笑えるって関係大事なんだよね。

10.Cockroach
何万回叩かれようと前に進む
泥を被っても何があっても
前に前にってシンプルな熱いメッセージ
重厚なサウンドで胸に響く。

11.光の破片
光は様々な模様を見る人に与える
時に強さ、温かな色合い、明日への力を与えるものでもある
そんなそれぞれに放つ光は繊細なんですよね。

12.BEAUTIFUL
「見渡す限りの喜び・・・
・・・ただひとりじゃない、」と歌う
寄り添う気持ちとそれを感じて
ひとりじゃない確信は人を強くさせる。
君は美しい。そう言える心は美しいのだろう。



ポジティブな気持ちは能力をより高める効果があると
何かで読みましたが
まさにそんな気分の上がる一枚です。